プレステ2新着

2008年10月29日

らぶ☆どろ ~LoveDrops~ ベストセレクション


●「シュガービーンズ」第一弾作品『Love☆Drops~みらくる同居物語~』がPS2版で登場
原画は、ハイセンスで表情豊かなキャラクターが魅力の「南月ゆう」氏を起用。ストーリオも、前半は明るく、後半はややシリアスもあり、少女マンガのような甘くてかわいらしいゲームのイメージで制作。男の子との心理描写や恋愛からエンディングに至るまでの経緯をしっかりと表現し、お約束の展開や思わず胸がキュンとなる台詞が満載の、女の子向け恋愛アドベンチャーゲームです。

●PS2版の追加要素
・オリジナルグラフィック(イベントCG)の追加
・PS2用オリジナル主題歌を新たに追加
・PS2版オリジナルキャラクター「佐伯絢人」、及びエンディングを追加

オーディンスフィア PlayStation2 the Best


"終焉に導かれる世界 魔石に選ばれた者たちの紡ぐ物語"

「オーディンスフィア」は、「プリンセスクラウン」開発スタッフである神谷盛治(ディレクション&キャラクターデザイン)率いるヴァニラウェア×アトラスによる、究極の2D描画技術で製作された新機軸のRPGです。

◎神谷盛治が描く魅力あふれるキャラクターが、アートワーク級の高解像度・質感のまま、画面狭しと動きます。

◎サウンドスーパーバイザー/コンポーザーは、お馴染み「崎元 仁」。

◎北欧神話をモチーフとした主人公5人の壮大な物語。イベントシーンだけでも、5時間以上に及ぶ大ボリューム!

◎劇中は、「川澄綾子」・「浪川大輔」・「能登麻美子」・「千葉進歩」・「沢城みゆき」など豪華声優陣によるフルボイス仕様。

ソラユメ


夏休みも1週間を残すのみとなったある日、骨董屋の一人娘「守永皐月」は、自発的に黄色く輝く指輪を偶然見つける。その指輪を手に取り、嵌めてしまった皐月は、中に封印されていた1人の男を呼び出してしまう。自分のことを悪魔だというこの男「ルーエン」は、皐月の「特に願ったわけでもない願い」を叶えた見返りに、「もの探し」を手伝えと半ば強制的に要求してきた。

悪魔の捜し物は、魔石「ヘリオトロープ」。

「それは破滅の指輪。一旦嵌めれば最後、持ち主がどんなに抗おうが簡単に理性を失わせ狂人化させる」そんな恐ろしい指輪。ルーエンの押しと、指輪を探すくらいならいいかという軽い気持ちで要求をのむ皐月。子の日から、悪魔と人間の共生と指輪探しが始まった。ルーエンとの出会い。いや、指輪とと出会いにより、ゆっくりと夢とも現実ともつかぬ世界に飲み込まれてゆくことに気付かぬまま。

●ゲームの展開
ゲームは、夏休みの終わり8月24日、両親が突然旅行に出掛けたところから始まります。攻略するキャラクターにより異なりますが、おおよそ約3週間の物語となります。

●システム
主な流れは、テキストを読み進めるオーソドックスなアドベンチャー形式で進行します。通常の選択肢とは別に、悪魔「ルーエン」に使える4人の使い魔の力を借りて物語を進める特殊な選択肢も存在します。その場に適した使い魔を呼ぶことで、出会える人が違ったり、好感度が上下したり、場合によっては物語の重要な岐路となる場合も・・・。

●充実の便利機能
一度見たことのあるシナリオならばいつでも再生できる「シナリオ再生モード」はもちろん、今回はCG鑑賞画面から逆引きで該当シナリオを再生することも可能です。スキップ機能も、既読・未読はもちろん、既読ならば「次の選択肢まで一気に飛ばす」または「前の選択肢まで戻る」の選択肢スキップ機能を追加。

ぷよぷよ! スペシャルプライス


2P対戦はもちろん、マルチタップを使用すれば4人までの対戦が可能。

●「ぷよぷよ」「ぷよぷよ通」「ぷよぷよフィーバー」に加え、「だいかいてん」「ばくだん」といったまったく新しいルールを大量追加。全12種類のルールで楽しめる。
●初代「ぷよぷよ」のキャラクターも参戦。総勢22名のキャラクターが使用可能。
●初心者から上級者まで丁寧に上達を促す300問の「じゅぎょう」モード。

遙かなる時空の中で4


●神にあらがい、恋を貫く―――その想いが伝説になる
主人公は、異世界の亡国「中つ国(なかつくに)」の姫、葦原千尋。「常世の国(とこよのくに)」に祖国を滅ぼされた彼女は現代に逃れ、女子高生として生活していました。が、ある出来事をきっかけに、ともに暮らしていた風早らと元の世界へ戻ることに。祖国を取り戻すための戦いを始めた彼女は、その戦いの中で様々な男性たちと出逢い、絆を深めます。しかし、姫という立場のため、思わぬ恋の障害に苦しむことに・・・。

●「古代ファンタジー」の世界を舞台に綴られる、「八葉」や「龍神の神子」誕生の物語。
●「遙かなる時空の中で」全シリーズの歴史に連なる「始まりの物語」。
●背中合わせで仲間との「絆」を描く、かつてない戦闘システムを搭載。
●再プレイすると、以前と異なるエピソードが展開。
●作家「水野十子」による新しいキャラクターデザインと豪華声優陣。

(関連商品)
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX

大奥記

大奥記
グローバル・A・エンタテインメント (2008-06-05)


●大奥を舞台に、うら若き乙女の復讐の宴が始まる
幕府の不幸を蒙り切腹となった小椋修康の一子「時子」。美しく成長した「時子」は女の幸せを捨て、亡き父の復讐を果たすべく大奥へ出仕する。

●陰謀渦巻く女の伏魔殿「大奥」で生き残れ
大奥の絢爛豪華な世界観を美麗なCGで再現。出世欲に取り憑かれた女達が時子を陥れようと仕掛けてくる陰謀の数々。密告・裏切りが横行する大奥で、己の潔白と地位を確立していこう。

●全ては「覗き見」「聞き耳」が鍵を握る
大奥の女中と会話したり覗き見・聞き耳をする事で陰謀の確信に迫る証拠を集めよう。時刻やタイミングによって女中の反応が変わることも。手に入れた証拠は「札」として入手できる。

●証拠を突きつけ、陰謀を暴け
仕掛けられた陰謀を入手した「札」を使って申し開きを成功させよう。女と女の緊張感漂う駆け引き・・・。曲者をうまく追い込めるかは「札」の使い所や選択肢の選び方が大きく左右する。

山佐DigiワールドコラボレーションSP パチスロ リッジレーサー


●パチスロリッジレーサーのシミュレーターがPlayStation2に最速登場

●シミュレーターソフトの定番「山佐Digiワールド」とナムコが華麗にコラボレーション
ナムコの「リッジレーサー」がパチスロになって登場。実機制作を担当する山佐株式会社のシミュレーターシリーズ「山佐Digiワールド」のシステムを踏襲した定番の仕様と、リッジのクールな世界観が見事に融合。

●豊富なモードとメニューでパチスロリッジレーサーの世界を網羅
実機分析に必須のシミュレーション機能はもちろんのこと、ミニゲームチャレンジモードや美麗な演出を堪能できるミュージアムモードなど、便利な機能が満載。

●実機展開から最速タイミングでリリース
2008年5月中旬の実機展開開始から間髪あけずに最速発売。ホールが最も盛り上がるタイミングでの投入。

2008年10月23日

ふしぎ遊戯 朱雀異聞


高校受験を間近に控えた中学3年生の『鳳(おおとり)まどか』は親友の『氷室深咲(ひむろみさき)』と共に、『四神天地書(しじんてんちしょ)』と呼ばれる不思議な書物に吸い込まれてしまう。
本の中に入り込んだ2人の前に広がるのは、古代中国に酷似した異世界だった。

(関連商品)
ふしぎ遊戯 朱雀異聞(限定版)

咎狗の血 True Blood


■オリジナルキャラクターの追加
魅力的なオリジナルキャラクター「ユキヒト」が登場☆
■新ルートの追加
■イベントの追加&修正
PS2版ならではのオリジナルイベントも充実☆
■新規オープニングムービーの追加
オープニングムービーを新たにリメイク☆
■楽曲の追加
イベントやライブで人気の高い新たな楽曲を追加☆

(関連商品)
咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)

終末少女幻想 アリスマチック APOCALYPSE


西暦2022年、世界は原因不明の死に至る病に冒されていた。そんなある日、九州の片田舎で普通の学生として生きていた主人公は、突如として東京湾の新規埋め立て地に造成された新東雲学園都市に連れてこられる。自分にどんな役割があるのか、連れてこられたことにどんな意味があるのか、まったく知ることないままに。手に携えるは、幼い頃から鍛え続けてきた剣術と、一振りの刀剣のみ。そこで彼は、自らの運命をそれぞれに切り開こうとする少女たちと出会う……。

(関連商品)
終末少女幻想 アリスマチック APOCALYPSE(初回限定版)

花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア


宝生一族がとらわれている悲しみの輪廻。全ての謎を紐解くロゴスを手にして彼らを救い出し、その恋を叶えることができるか・・・。

●日本最大級を誇る女性向け携帯サイト「girswalker.com」にて、10万人の会員を集めた大ヒットシミュレーション!
10代-20代の多くの女性に支持を集めている「girlswalker.com」。その中の人気サイト「トイズwalker」内のコンテンツ「花宵ロマネスク」がファン待望のゲーム化!

●魅力ある登場人物とストーリー
ミステリアスかつ奥の深い物語構成(総勢30人以上が登場)で、女性アドベンチャーファンの心をつかみます。

●原作の魅力を活かしながら、さらにドラマティックな演出を追加!
・声優陣によるフルボイス収録。
・新規イベントスチル描き下ろし約100枚。
・携帯では攻略できなかった人気キャラクター2名のオリジナルストーリーを用意し、攻略可能に!

(関連商品)
花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(限定版)

マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~

マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~(通常版)
ガスト (2008-05-29)
売り上げランキング: 688

「アトリエ」シリーズ10作品目の節目となる今作は、学園を舞台にあらたなゲーム性を開拓した前作「マナケミア~学園の錬金術士たち~」の続編です。
前作で好評だったゲームシステムをさらに練り込み、あらたに男女二人の主人公を設けてキャラクター性、ストーリー性ともに過去最大級ボリュームを持たせました。

また、親切設計で前作を遊んでいないユーザーでもプレイに支障ない作りを心がけ、シリーズものにありがちな敷居の高さを抑えました。
もちろん、前作に登場した一部のキャラクターも今作で登場!前作をプレイしたユーザーも納得の作品です。

ファンタジーRPGと学園という異色な組み合わせが魅力のロールプレイングゲームです。

(関連商品)
マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~ プレミアムボックス

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション


「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~ プラスシチュエーション」は、前作「D.C.P.S.」から53年後の物語です。
再び、一年中桜の花が枯れなくなった初音島。そんな粉雪と桜の花びらが舞い落ちる冬の初音島を舞台に繰り広げられるこそばゆくて温かくて、そして切ないラブストーリーが幕を開けます。

●PCで人気のこそばゆい学園恋愛アドベンチャーがPS2に移植!!

■あの「D.C.II~ダ・カーポII~」が、PS2で登場! もちろん、今回も只の移植ではない。PS2版前作「D.C.P.S.」であったような、あんな追加やこんな追加も? そして、新ヒロインも追加決定! ヒロイン数はPC版の2倍、DVDディスク2枚組と未曾有の大ボリュームでお届け!!

(関連商品)
D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)

→ゲームの最新情報をランキングでチェックしよう!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。