プレステ2新着

2009年02月21日

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王


●『MAGスケジューリングバトル』で、駆け引き熱いアクションバトル!
敵からMAG(マグネタイト)を奪い、MAGを消費して、仲魔の強力な攻撃やライドウ自身の技を行うもの。
ライドウには新たに、攻撃・アクションが多数追加されており、今作では仲魔も最大2体同時召喚が
可能となり、さらに戦略の高いバトルを行うことができます。

●悪魔会話と悪魔合体で最強の悪魔を従えろ!
敵悪魔と交渉をし、交渉がうまくいけば、「悪魔」はライドウに忠誠を誓い「仲魔」となる。仲魔は、バトルはもちろん普段の捜査
でも頼れる存在です。また、相手の悪魔を説得する為に"一押し"が必要になった時、仲魔が様々な話術で交渉に参加する
ことも。さらに、悪魔同士を合体させ、新たな悪魔を作り出す「悪魔合体」も健在!前作よりさらにパワーアップした合体システム
で、新たな悪魔を創造しよう。

●その他にも
「死」を象徴する「魔人」の登場や幾つかのエンディングルート・物語のキーワードにもなっている「運」が深く関わるゲーム
システムなどパワーアップした要素が満載!

(関連商品)
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)

NBA ライブ 09

NBA ライブ 09
エレクトロニック・アーツ (2008-10-23)


NBA公認の定番バスケットボールゲーム「NBAライブ」が新機能満載で今年も登場!

<<新機能>>24カ国のナショナルチームに、日本代表チームが初登場!
佐古選手、折茂選手、五十嵐選手、竹内兄弟など、FIBAバスケットボール世界選手権に出場を果たした日本代表選手12名が実名で初登場!

<<新機能>>1人の選手として戦うBE A PROモード搭載!
試合を通して1人の選手だけを操作するモード。ボールを持ったときだけでなくオフザボールの動きも可能に。NBA選手としてプレイしてる気を体感できます。

<<新機能>>選手の好不調が試合を左右する!
シーズンやダイナスティなど、長期間にわたりチーム運営を行うモードに、試合毎の選手の好不調要素が加わりました。

熱い戦いを盛り上げる充実の日本語実況解説!
解説にはNBA、JBL、世界バスケ、ウィンターカップなど、あらゆるバスケ解説で活躍中の塚本清彦氏、実況にはスポーツ番組で活躍中の吉田暁央氏を起用。

バロック International


歪みと退廃に彩られた世界で、青年は神経塔最下層を目指す…。
独自の世界観とゲーム展開でファンを魅了してきたダークファンタジー「バロック」に追加要素が加わり、お求めやすい価格で登場。

◆毎回マップが変化するダンジョン「神経塔」◆
プレイヤーが入るたびに構造が変わり、入手するアイテムや出会うキャラクターまでも変化。
探索に必要なアイテムを回収し、装備品や自分自身を強化して、最下層を目指せ。

◆歪んだ存在「異形」とのアクションバトル◆
行く手をはばむ異形は、心も体も大きく歪んだ存在。
「浄化の剣」や「天使銃」をはじめ、使い方や組み合わせでさまざまな効果を発揮するアイテムで「浄化」せよ。

◆終末的な世界観、死と再生を繰り返して進むストーリー◆
「死=ゲームオーバー」ではない独自のゲーム展開。
プレイヤーが力尽き、新たな生を受けるたびに変化していく登場人物の言葉や態度。
彼らの言葉の断片から、世界の謎を、自分自身の謎を解き明かせ。

◆通常版からの変更点◆
海外版のボイスを収録、ゲーム開始時に英語/日本語のボイス選択が可能(字幕は日本語のみ)。
これまでの客観視点に加え、臨場感あふれる主観視点への切替機能を搭載。
セーブデータはロード自由な形式に統一、セーブ箇所も3箇所に。
コレクションしたデータや預けたアイテムをニューゲームへ引継ぐことが可能。
通常版のセーブデータをロードしてプレイ可能(一部のデータ内容はINTERNATIONAL版に置き換わる)。
ゲームバランスを再調整、EASYモードではVTの減少速度が緩やかになり、より易しく。

◆その他◆
プレイヤーをバロックの世界へ誘う、アーティスティックなオープニングアニメムービーを収録。
ゲーム開始時に難易度を選択可能(ストーリーやエンディングは変化なし)。

白銀のソレイユ -Contract to the Future- 未来への契約


●紡がれしは滅びの運命。断ち斬るのは白銀の翼。戦乙女・ヴァルキリー
今、一人の青年が戦乙女と出会い、新たな戦いの幕は上がる。北欧の古代遺跡、そして現在の日本を舞台に熱く展開する北欧神話伝奇ADV。平和な学園生活の裏に秘められた謎。恐ろしい災厄を招く神話世界の魔物達。狂戦士。黒き翼の戦乙女。滅びの聖剣を持つ戦士。そして滅びの魔龍・・・。白き翼の戦乙女「ソル・ヴァルキリー」と、その契約者となった主人公の戦いが始まる。

●ゲームブランド「SkyFish」の話題作が、ついにPS2に移植
ゲームブランド「SkyFish」が2007年に発売した年齢制限付きPCゲームソフト「白銀のソレイユ」をPS2専用ソフトとしてパワーアップ移植。北欧神話を題材とした謎めいたストーリーと、魅力的なキャラクターが多数登場します。

●新たにシナリオ、グラフィックを多数追加
PS2移植にあたって、PC版ではシナリオが存在していなかった3キャラクター分のルートシナリオ、音声を追加しました。また、それに合わせて「SkyFish」監修のイベントCGを新たに30枚以上を用意し、PS2版独自の戦闘システムも追加しました。PC版とは違った楽しさをユーザーに提供します。

(関連商品)
白銀のソレイユ -Contract to the Future- 未来への契約(限定版)

SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~


■アンコールにお応えして、巴里華撃団・花組、再び登場!
1) 五人の乙女が巴里に舞う!今、戦いの幕が開く――
時は太正15年、春。帝都防衛の実績を認められた大神一郎は、フランスへの留学を命じられる。帝都花組の隊員たちと別れ、はる
か離れた異郷の地フランスで大神を待ち受けていたものは、花の都・巴里に新設される秘密部隊隊長への任命であった……。
2) 物語を演出する数々の画期的な演出!
微妙な感情を表現する 「アナログLIPS」 やアクションゲーム感覚で先頭シミュレーションを行う 「ARMS」 などのゲームシステムに加え、
アニメとCGを完全融合させた 「ネオCGムービー」を導入した画期的演出により、劇場映画を超えるハイクオリティな映像を実現。
3) 「ドラマダウンロード」 を全収録!
本編以外にもストーリーが楽しめる! ドリームキャストで好評を博した 「ドラマダウンロード」 を全てゲーム内に収録!
ホームページ(http://game.sakura-taisen.com/3ps2/drama.html)で公開されているパスワードを入力するだけで、
巴里での日々をさらに堪能できます!

2009年02月14日

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ


10月よりセカンドシーズンが放映予定のTVアニメ「機動戦士ガンダム00」のファーストシーズンの内容を網羅しながらも、ゲームオリジナルのエピソード、アニメーションを加えた、まさに完全版といえるゲームが登場!

■「機動戦士ガンダム00」ファーストシーズン(1~25話)を、ガンダムマイスターの4人の視点から楽しめる!
TVアニメとは異なった視点で展開される物語と、
ゲームでしか語られないオリジナルエピソードも収録しアニメでは語られなかった物語が楽しむことが出来ます。
また、TVアニメ本編スタッフにより制作された、本作用の新規アニメムービーを収録!
TVアニメ本編と同じクオリティで制作されたオリジナルアニメは必見です。

■アクションムービーで「魅せる」ガンダム!華麗なアクションがリアルタイムで展開される!
戦闘中に一定条件を満たすと、アクションムービーが発動、
アクションムービー中に指示されるコマンドをタイミングよく入力することにより、ド派手なアクションが次々と展開されていきます。
機体やシチュエーションに応じた様々なアクションがリアルタイムで展開され、華麗に舞い戦うガンダムの勇士が何度も楽しめるのです

■様々なモードも収録し、遊びごたえも満点!
マイスターモードでは、ガンダムだけでなくライバル機など様々な機体・キャラクターを操りミッションを楽しむことfが出来ます。
しかも、VSモードも搭載し2P対戦も可能。友達と競い合い、ガンダムマイスターとしての資質を確かめることが出来ます。

メジャーリーグベースボール 2K8


良質なスポーツアクションタイトルを数多く世に送り出し続けている「2Ksports」から『メジャーリーグベースボール 2K8』が登場。今回は、メジャーリーグ全30球団に加え、シリーズ初のマイナーリーグ球団もサポートしている。2007年公式戦の戦績データや移籍情報が搭載されているので、松坂選手やイチロー選手などの日本人選手も多数登録。ゲームモードは、2人またはCPUと気軽に1試合を楽しむ「エキシビジョンモード」、シーズンを通して対戦し、2年目以降はトレードなどでチームを強化できる「フランチャイズモード」、好きなチームの監督となって試合を進める「監督対戦モード」、GMとなって球団運営を行う「GMキャリアモード」など豊富に搭載している。

AQ THE BEST アルカナハート


◎商品概要
『アルカナハート』は2006年末からアーケードゲームとして稼動を開始した大人気の2D格闘アクションです。
本作が初の家庭用移植であり、2007年4月中旬から稼動を開始したバージョンUp版『FULL!』にも対応しています。

◎大人気の理由
1:守護聖「アルカナ」の選択肢によって、同じキャラクターでも幅広い戦闘スタイルが楽しめる!
2:1ラウンドに1度だけ使える「アルカナフォース」を発動し、一気に形勢を逆転する事も可能。目まぐるしく変化する激しい攻防が楽しい!
3:縦方向に3画面分ある広大な戦闘フィールド。自動追尾システム「ホーミングアクション」を駆使した派手な連続攻撃は爽快感が満載!

◎PlayStation2版のオリジナル要素
1:ストーリーモードが全キャラフルボイス仕様!「愛乃はあと」役の高橋美佳子、「廿楽冴姫」役の志村由美等、人気声優陣がしゃべりまくります。
2:雑誌やメディアで紹介された貴重なイラストをはじめ、豪華なゲストイラストレーターを起用した描き下ろしイラストも収録したギャラリーモード搭載!
3:バージョンUp版『FULL!』に対応した事で、アーケード版では不可能だった旧Ver仕様のキャラVS新Ver仕様のキャラ対戦も可能に!

2009年02月02日

ウィル・オ・ウィスプ ~イースターの奇跡~


女性のための恋愛アドベンチャーゲーム、「ウィル・オ・ウィスプ」ファンディスク。プレイヤーは人形師ハンナとなり、人間と人形が共存する世界で、数々の物語を体験します。

(関連商品)
ウィル・オ・ウィスプ ~イースターの奇跡~(通常版)

ギターヒーロー エアロスミス


●エアロスミス誕生から未来まで、このゲームをプレイすればエアロスミスの全てが分かる!
「Rocks」他、数多くの名盤を残すアメリカン・ロック史上最強のバンド、エアロスミス。スティーヴン・タイラー(Vo)、ジョー・ベリー(G)、ブラッド・ウィットフィード(G)、トム・ハミルトン(B)、ジョーイ・クレイマー(Dr)からなるアメリカ・ロック史上最強の5人組。1970年代初めにボストンで結成され73年にはアルバム「野獣誕生(エアロスミスI)でデビュー。ジョーとブラッドは脱退し、ソロプロジェクトを開始するも80年代半ばにはバンドに戻り新たなレーベルと契約。再びの黄金期を迎える。2001年に発売されたアルバム「Aerosmith Greatest Hits」は全世界で1000万枚のセールスを上げる。その他「WALK THIS WAY」「Love In An Elevator」「Jaded」など、数々の曲がビルボードのトップ10にランクインし、コンスタントに話題作を制作し続け、未だにアメリカン・ロックの王者に君臨し続けています。

●収録曲は40曲以上
エアロスミスの楽曲ばかりでなく、ゲーム上で「前座」として出演した他バンドの名曲を多数収録しています。また、「ギターヒーロー3」のコントローラーを「ギターヒーロー エアロスミス」でも使用することができます。

(関連商品)
ギターヒーロー エアロスミス(ギターコントローラ同梱)

スター・ウォーズ フォース アンリーシュド


【ゲームオリジナルストーリーが壮大なスケールで展開!】
「フォース アンリーシュド」は「シス」の戦士となり物語が進んでいきます。高度な物理シミュレーションと特殊な技術のキャラクターアニメーション、リアルな破壊表現が、まさにフォースで暴れるのに最高のゲームと言ってもいい作品になっています!
【TFUの魅力は多彩な攻撃と育成にアリ!】
■フォースを使用した攻撃、物体移動が多彩に!
今回はシスが主人公と言うことで、フォースでの攻撃はもちろんのこと、ライトニング攻撃を繰り出す
ことが可能になりました。
■もちろんライトセーバーアクションも顕在!
コマンド技で、様々なアクションに変化し、しかも経験値をためれば新しいコマンド技を習得することが
できます。
■経験値をため、キャラクターの育成が可能に!
■ジョージ・ルーカスがゲームのシナリオ部分にも関わっています!
【スター・ウォーズならではの多彩な登場人物にも注目!!】
TFUオリジナルの登場キャラクターをはじめ、映画でもおなじみのキャラクターが多数登場し、ゲームをより深く、より鮮やかに彩ってくれます。主要キャラクターの6人を紹介!

◎スターキラー(ゲームオリジナル)
主人公。ダース・ベイダーの弟子。驚異的なフォースの持主。
◎ダース・ベイダー
シスの暗黒卿。スターキラーを見つけて弟子としたが、目的はそれだけではないらしい。
◎ジュノ・エクリプス(ゲームオリジナル)
帝国軍アカデミーの超エリート仕官。女性。パイロットの適正によって、ベイダーのスパイであるスターキラー専用船の船長に任命される。
◎ラーム・コタ(ゲームオリジナル)クローン大戦末のジェダイの粛清から生き残ったジェダイ・マスター。
◎マリス・ブルード(ゲームオリジナル)
ザブラクのシャアク・ティーの弟子。シャアク・ティーが討たれた後ダークサイドに堕ちてしまう。
◎シャアク・ティー
ジェダイ最高評議会メンバーの生き残り。マリス・ブルードとフェルーシアンにフォースの教えをといている。
【スター・ウォーズと言えば…多彩なメカも勿論登場!!】
・TFUで登場するビークル、敵キャラはもちろん【スター・ウォーズならでは】が勢揃い!デス・スターやスーパー・スターデストロイヤーなどはストーリーの設定上建造中の姿で登場します。(下記一部抜粋)
■ローグ・シャドウ
スターキラー専用の宇宙船。
■インペリアル・スター・デストロイヤー
スター・ウォーズを象徴する三角の巨大宇宙戦艦。
■スーパー・スター・デストロイヤー<エグゼクター>
ダース・ベイダー専用の超巨大戦艦。この艦は映画にも登場。ゲームでは、まだ建造中の姿で登場する。
■デス・スター
エピソード4で破壊された超巨大宇宙要塞。ゲームではまだ建造中の姿で登場する。?
■ラムダ級シャトル
帝国軍のシャトル。キャッシークに降り立つベイダーがこの機体に乗っていた

神代学園幻光録 -クル・ヌ・ギ・ア-


トウキョウ神代町では100年に1度起こる、「カミヨリ」と呼ばれる節目の年を迎えていた。カミヨリでは、現世と幽界の距離が近しくなる。そして、そのカミヨリを利用して、地獄の妖魔たちが現世へと侵略してきたのだった。「マサク・マヴディル」と呼ばれる組織に妖魔狩人の存在。神曲終焉に向けて神代町に集まる闇の者達。トウキョウ神代町を舞台に、闇が闇を喰らう戦いが始まる。

大都技研公式パチスロシミュレーター 『24-TWENTY FOUR-』


大都技研が開発したパチスロ機で、ちょうど24機種目のリリースとなる、その名も「パチスロ24 -TWENTY FOUR-」を忠実に再現したパチスロシミュレーターが登場!

あの大ヒット海外TVドラマをテーマにしたタイトルで、大都技研としては初のライセンス許諾タイトルとなる。
ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」に熱中したファンもパチスロファンも、自宅で新たな興奮を体感できる!

液晶演出では、実写映像、2Dキャラを織り交ぜた、コミカルな演出でプレイヤーを楽しませてくれる。
声優には、ジャック・バウアーの吹替えでお馴染みの小山力也さんの他、DVDと同じ有名声優さんを多数起用している。

●充実した機能でシミュレート
実機の制御や液晶演出、サウンドを忠実に再現した「シミュレーション」では、強制的に成立役をコン
トロールできるなど、研究に必要なさまざまな機能を収録しています。

●実戦の緊張感を自宅で体験
個性的な4つのバーチャルホールを立ち回る「実戦バトル」を収録。
獲得したメダルは"景品交換所"で液晶演出やサウンドと交換できます。

●液晶演出とサウンドを隅々まで鑑賞
「実戦バトル」をプレイして出現、または"景品交換所"で交換した液晶演出とサウンドがどんどん溜まって、いつでも鑑賞できます。ホールでは一瞬しか見ることができないプレミア演出もゆっくり鑑賞することができます。

→ゲームの最新情報をランキングでチェックしよう!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。