プレステ2新着

2009年07月25日

つよきす2学期


PCで大ヒットしたドタバタ学園恋愛AVG第2弾『つよきす2学期』がパワーアップしてPS2に登場! 移植にともない、本作では新たなツンデレ娘・橘 瀬麗武(たちばな せれぶ)が登場し、さらに攻略対象ではなかった浦賀 真名(うらが まな)と楊 豆花(やん とんふぁー)がヒロインに昇格している。もちろん、攻略ヒロインが増えたことによる新規シナリオの追加や、メインヒロインのシナリオ加筆修正など、ファンが気になる変更点は盛りだくさん。新シナリオでは、クラスメイトの真名と豆花について今まで語られることのなかった部分も深く掘り下げられている。また、シナリオ追加と合わせて新規に描き下ろされたイベントCGや服装差分、新たなカットインなどがゲームをさらに盛り上げていく。

(関連商品)
つよきす2学期(特別限定版:「橘 瀬麗武フィギュア」&「ドラマCD」同梱)

NUGA-CEL!(ヌガセル!)

NUGA-CEL!(ヌガセル!)(通常版)
アイディアファクトリー (2009-07-30)


アイディアファクトリーのブランド・ルピナスから、コスチュームと着替え・脱衣をテーマとした(!?)美少女シミュレーションRPGが登場! キャラクターデザインは『初音ミク』のデザインを担当したKEIさんが、シナリオと原作は漫画『To LOVEる -とらぶる-』(集英社刊)脚本の長谷見沙貴さんが手掛けている。"トーキョー23"と呼ばれる、剣も魔法も銃も何でもアリな架空の世界を舞台に、美少女たちがバトルを繰り広げる。"着ぐるみ"や"カウボーイ"、"ナース服"など約50種類ものコスチュームが用意されており、装備することでキャラクターのステータスが変化する。コスチュームには耐久度があり、これが0になってしまうと服が脱げてしまう。脱がされないように相手を脱がすことが勝利のカギ! 世界統一を目指して、コスプレ美少女たちと力を合わせて戦おう!

(関連商品)
NUGA-CEL!(ヌガセル!)(限定版:「プロローグノベル」&「デジタル原画集」同梱)

LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA


全世界のダメ男・ダサ男をイイ男に改造せよ! 秘密組織"LucianBee's(ルシアンビーズ)"のメンバーになった主人公、アンナ・ヒイラギとなって、世界中のダメ男・ダサ男を改造していく女性向け恋愛AVG。ターゲットとなるのは、ダメ男だらけのアイドルグループ"ROMANXIA(ロマンシア)"の6人。彼らをイイ男にするために、ターゲットに気付かれないように改造を実行していく。彼らを本物のイイ男にするための、改造計画が今はじまる!

(関連商品)
LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(初回限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ドラマCD「KATORU x BARBARA 魅惑の上海テンプテーション」付き

必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~


CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜がPS2で早くも登場!
エヴァファン、パチンコファン双方が驚嘆するシリーズ最新作を余すことなく再現。好きな時にその演出を見ることや聞くことができる様々な機能を搭載したシミュレーターゲーム。

(関連商品)
必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム


北米版『ファイナルファンタジーXII』をベースに、"ジョブシステム"などのシステムが新規搭載された本作。ジョブシステムは、『FF』シリーズでは既におなじみとなっている職業変更システムのこと。本作の"ジョブ(職業)"は、12星座(ゾディアック)をモチーフにデザインされており、ナイト、モンク、黒魔道士などおなじみのものから、狙撃を得意とする機工士、槍での攻撃を得意とするウーラン、軽快な動きで敵を翻弄するシカリなどなど、新旧12種のジョブが登場する。また、ジョブシステムの搭載により、"ライセンスボード"も大幅進化。各ジョブごとに、形状の異なるライセンスボードが用意され、その中から1つを選択して物語を進めていくことになる。16:9のワイドスクリーンにも対応するなど、すべての面でパワーアップしている。

2009年07月04日

L2 Love×Loop(エルノジジョウ ラブ アンド ループ)


ロボットと人間のあいだで大きな戦争が起こり、わずかに生き残った人々が廃墟に身を隠しながら戦い続ける未来世界を舞台にしたSF恋愛アドベンチャー。プレイヤーは、ロボットに姉を殺された主人公となり、姉を助けるために過去を旅することになる。ゲームの軸となるのが"タイムリープ"というシステムで、時間軸を自由に移動して行動することで、その後に新たなイベントが発生したり、死ぬはずだったキャラクターが仲間になったりとさまざまな変化が起こる。会話では、選択肢のチョイスに制限時間を設けた"MERSシステム"が起動。早く答えると相手にやる気があると見なされ、逆に遅く答えるとやる気がないと思われる。

(関連商品)
L2 Love×Loop(エルノジジョウ ラブ アンド ループ)(限定版:「限定版ドラマCD」&「卓上カレンダー」同梱)

CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX


■概要
涙と感動の物語「CLANNAD」価格を新たにベスト版として登場! ある地方都市の丘の上に建てられた高校を舞台に、人との絆を描き家族そして人生を語る壮大な恋愛アドベンチャーゲーム。

■同梱物
・Kanonベスト版
・AIRベスト版
・CLANNADベスト版

ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲(ラプソディア)


妖(あやし)たちだけが通う学園で、ドタバタ恋愛体験が始まる!? 本作は、月刊コミック誌『ジャンプSQ.』(集英社刊)で連載のコミック『ロザリオとバンパイア』のゲーム化作品。手違いで妖だけが通う学校"陽海学園(ようかいがくえん)"に入学してしまった主人公・青野月音の視点で、妖の女のコたちとの恋愛を楽しめる。本作の特徴の1つが、"チームチャット"というシステム。これは、複数のキャラクターとの会話でどのような返答や対応をするかによって、複数の人物の好感度が変化するもの。もう1つの特徴が、ゲームの中盤以降、月音が女のコたちとのちょっとエッチな夢を見てしまうという"ドリームデート"。"ドリームデート"では、原作では見られないようなイベントも用意されている。

(関連商品)
ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲(ラプソディア)(限定版) 特典 挿入歌フルサイズCD付き

無双OROCHI PlayStation 2 the Best


大軍勢で迫りくる敵軍を蹴散らすタクティカルアクション。突如現れた魔王・遠呂智によって作り出された異次元の世界を舞台に『真・三國無双』、『戦国無双』両シリーズに登場する英傑たちの激しい闘いを描く。ある者は遠呂智軍に与し、またある者は打倒遠呂智軍を目指す……「"諸葛亮"と"武田信玄"の知略対決の行方は?」「"曹操"と"織田信長"が出会ったら?」など、シリーズの壁を取り払い、異なる次元に英傑たちが集まることによって、これまで以上にダイナミックかつドラマティックなストーリーが展開していく。武器を融合したり、キャラ特有のアイテムを獲得したり、またキャラクターごとに設定された特技を習得することによってチーム全体の戦力を磨いて行こう。

トロと休日 PlayStation2 the Best

トロと休日 PlayStation2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-07-23)


かわいいポケットピープル(通称ポケピ)というキャラに言葉を覚えさせながら、ポケピとの会話を楽しむ『どこでもいっしょ』シリーズ。その中でも最も人気があるのは、人間になることを夢みるネコ、トロ。そんなトロと一緒に散歩やお話をしながら、のんびりと休日を過ごす『トロと休日』が登場だ。言葉を覚えさせたり、お話をしたりするのはもちろん、俳句や、アイテム収集、写真撮影ができたりと新要素が盛りだくさん。もちろんトロ以外のかわいいポケピたちも登場する!

『トロと休日』の遊び方は、プレイヤーによって様々。アイテム集めや、俳句を作ったりと、かなり自由度の高い作品となっている。もちろんお話や、言葉を覚えさせるのもいいが、何もしないで、トロのかわいい仕草をボーと眺めているだけでもいいかもしれない。自分なりの楽しみ方を見つけてみよう。

→ゲームの最新情報をランキングでチェックしよう!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。