プレステ2新着

お掃除戦隊くりーんきーぱー H


プレイヤーは高天原高校の美化委員長・源九朗となって、学校を汚す"汚れ魔王"の野望を食い止めることになるアドベンチャーゲーム。

(関連商品)
お掃除戦隊くりーんきーぱー H(はいぱー)(限定版:「枕カバー(表・裏)」、「お風呂用ポスター」、「携帯ストラップ」同梱)

ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承


人気乙女ゲームシリーズ「緋色の欠片」の名を残しつつ、日本神話の世界観にSF的な要素を加えて新たな世界観からアプローチする新作恋愛AVG。高校生・藤森沙弥の視点から、彼女のもとに集う少年たちとの恋物語を楽しめます。

(関連商品)
ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承(限定版:「設定資料集」、「キャストインタビューDVD」同梱)

桃華月譚 -光風の陵王-


人気絵師「CARNELIAN」が描く総勢50人以上の魅力的なキャラクター!
2007年にPCゲームとして発売され50,000本以上の売上本数を記録した、
人気恋愛アドベンチャー「桃華月憚」がPS2で登場。

PC版では語られなかったスト-リーを新規に追加すると共に、フルボイス化とシステム強化を行いました。
和風伝奇アドベンチャーの決定版をPS2で実現しました!
■セールスポイント
1:イラストは人気絵師CARNELIAN
DXパック特典「顔のない月」がPC版16万本を突破という快挙を
成し遂げたCARNELIAN。その美しいイラストをPS2で堪能できます。
2:フルボイス演出!
PC版ではできなかったフルボイス演出を実現。コミュニケーションがとれるキャラクターは50人以上です。
ヒロインはもちろん、主人公はじめ男性陣も豪華声優を起用しています。
3:アフターストーリーをプラス!
アフターストーリーなど追加要素をたっぷり詰め込み、和風伝奇ADVの決定版が完成しました。
4:システム強化
PCからの移植に際し、ゲームシステムやイベント配置等、すべてを見直し、ストレスのないプレイを提供します。

(関連商品)
桃華月譚 -光風の陵王- DXパック

2009年09月07日

Best of Bethesda: BULLY(ブリー)

Best of Bethesda: BULLY(ブリー)
ベセスダ・ソフトワークス (2009-09-17)


箱庭アクションの金字塔『グランド・セフト・オート』シリーズで有名なゲームデベロッパー、ロックスター・ゲームスが手がけたまったく新しい学園アクションゲーム。"BULLY(ガキ大将)"という意味のとおり、本作では問題児の主人公ジミー・ホプキンスが全寮制の"ブルワース・アカデミー"を舞台に自由奔放な学園生活を繰り広げる。プレイヤーは、1年という限られた期間、あらかじめ決められたタイムスケジュールに沿って授業やイベントをこなしていく。ミッション数はサブ的なものも含めると80以上もあり、プレイヤーが取った行動に応じてジミーを取り巻く状況も刻々と変化。ゲームが進めば、アカデミーの周囲にある町に繰り出して自転車レースなどにも挑戦できる。

ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲(Best Collection)


人気アニメ『ゼロの使い魔』を題材としたアドベンチャーゲームのPS2最終作。本作の目的は、図書館の本に閉じこめられた"ルイズの心のカケラ"を取り戻すこと。物語のシチュエーションは本によって異なり、内容に応じてルイズや人気キャラクターたちがさまざまなコスプレを披露してくれる。独自の"ツンデレシステム"は前作からパワーアップされており、会話中に登場する選択肢より選んだ内容によって"ツンデレパラメータ"に変化がおこる。一定以上の数値に達すると、おしおき内容やおしおき人数を決められる"ツンデレビンゴ"が発動する。

戦国BASARA X(クロス) Best Price!


さまざまな格闘ゲームを生み出したカプコンと『ギルティギア』シリーズを生んだアークシステムワークスが夢のタッグを組んだアーケードゲームがPS2に移植! 本作は、スタイリッシュ英雄(HERO)アクション『戦国BASARA』を題材にした対戦格闘ゲームで、『戦国BASARA』シリーズならではの爽快なコンボとド派手な演出が完全再現されている。独自の"援軍システム"は、各キャラクターに設定された仲間を"援軍ボタン"で呼び出し、戦闘を有利に進めるというもの。今回は、初心者向けにボタンひとつで技が出せる"簡単コマンドモード"が追加され、"トレーニングモード"や"チャレンジモード"も搭載された。また、アーケードで援軍だった片倉小十郎と竹中半兵衛は、今回プレイヤーキャラとして使用できる。

バイオハザード コード:ベロニカ 完全版/バイオハザード4 バリューパック


人気サバイバルホラーA・AVG『バイオハザード』シリーズの2タイトルがセットになった、お得なバリューパックが登場! 『バイオハザード コード:ベロニカ完全版』は、『バイオハザード2』から3カ月後のストーリーが展開。シリーズ1作目の主人公クリスとシリーズ2作目のクレアが、クリーチャーの恐怖に立ち向かう。『バイオハザード4』はシリーズ2作目の主人公レオンが、ヨーロッパのとある村で起きる不可解な事件の謎を解いていく。

Canvas3 ~淡色のパステル~(通常版)


人気恋愛アドベンチャー『Canvas』シリーズの第3作、『Canvas3 ~淡色のパステル~』がPS2で登場! 本作は、PC用ソフト『Canvas3 ~白銀のポートレート~』のPS2移植作。"繚乱学園"に通う美術部の部長・山吹 学(やまぶき まなぶ)となり、美術コンクール出展を目指し、ヒロインたちとともに学園生活を送ることになる。移植にあたり、新ヒロインとして本の嫌いな図書委員・束原 観那(つかはら かんな)が登場。限定版には、たにはらなつき描き下ろしクッションカバーとオリジナルドラマCDが付属する。

(関連商品)
Canvas3 ~淡色のパステル~(限定版)

ハチワンダイバー

ハチワンダイバー
シルバースタージャパン (2009-09-17)


柴田ヨクサルさん原作の将棋バトル漫画『ハチワンダイバー』をモチーフにした将棋ゲーム。ヤングジャンプ編集部監修の元、各キャラクターの強さのレベル、使用戦法を再現している。初心者から上級者まで楽しめるように、3種類の難易度を用意。また、将棋を知らなくてもプレイできるように"イージーガイド機能"を搭載。『ハチワンダイバー』は好きだけど将棋がわからないという人も気軽にプレイすることができる。ゲームモードは、原作ストーリーに沿った物語を体験できる"ストーリーモード"、キャラクターたちと自由に対局ができる"VS対局モード"、友だちと対局が楽しめる"2P対局モード"など豊富に用意。他にも、将棋の基礎を教えてくれる"みるくの将棋教室"や、100問の詰将棋が楽しめる"修行モード"などが収録されている。

地獄少女 澪縁(みおよすが)


人気TVアニメ『地獄少女』を原作とするミステリーアドベンチャー。山奥の寒村"媛馬村"を舞台に、主人公の御景ゆずきと彼女に憑依している地獄少女・閻魔あいが村で起きた連続殺人事件の謎を追う。ゲーム中には、原作の登場人物だけでなく、もう一人の地獄少女と呼ばれる六道るいをはじめとしたオリジナルキャラクターも数多く登場。それぞれが重要な役目を担っており、真相究明に深くかかわっていく。"マルチビューシナリオ"は、一定の条件を満たすことで主人公を変更できるシステムで、同じシナリオを別の視点でプレイすることで謎が明らかになっていく。また、"地獄通信システム"は原作の地獄通信を再現したもので、怨みの相手の名前を書き込んだり、怨みの相手を地獄に流したりすることでシナリオが変化する。

スイート ハニー カミング


学園を舞台に、恋愛嫌いの主人公と彼を取り巻く幼なじみやクラスメイトとの交流を描く恋愛AVG。ストーリーはテキストを読むことで進行し、途中で出現する選択肢を選ぶことでその後の展開やエンディングが変化する。学校で受ける"恋愛授業"では、担任教師から出されたお題に取り組むためにパートナーをチョイス。誰と本当の恋に落ちるかは、恋愛授業を重ねることで次第に決まってくる。ゲームモードは、初心者向けに各ヒロインの愛情値表示などアシスト機能が付いた"アミューズメントモード"、リアリティあふれる恋愛が楽しめる"フィーリングモード"、最初に選んだヒロインとだけ完全な恋愛が体験できる"オンリーワンモード"がある。

(関連商品)
スイート ハニー カミング DXパック

→ゲームの最新情報をランキングでチェックしよう!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。