プレステ2新着

2009年11月09日

世界最強銀星囲碁講座

世界最強銀星囲碁講座
シルバースタージャパン (2009-11-19)


世界コンピュータ囲碁大会にて6度の優勝を果たした最強の思考エンジンと、充実の囲碁講座を搭載した囲碁ソフト。強さは6段階、棋風は3種類、戦法は5種類から選べるようになっており、強さにはPS2の限界に挑戦した"名人"が追加されている。コンピュータが長考した場合は、プレイヤーの手番を音で知らせる"呼び出し音機能"があるので画面から離れてもOK。また、先の展開の変化を計算できる"読み機能"搭載により、読みが不慣れな人でも上級者並みの対局が楽しめる。棋力アップに役立つ"囲碁講座"は、国際囲碁大学発行の囲碁教室入門編、初級編、中級編をまるごと収録。問題総数は、詰碁問題も含めた3,000問以上となっている。

戦極姫 ~戦乱に舞う乙女達~


織田信長や上杉謙信など、戦国時代に活躍した60名以上の名将・軍師たちが美少女キャラクターとなって覇を競うPC向け歴史SLGの移植作。プレイヤーは、ゲーム開始時にお気に入りの美少女武将キャラクターを選択し、治水開墾などの内政、他国との外交や同盟、そして並みいる武将を打ち倒す合戦を繰り返しながら天下統一を目指す。家庭用オリジナル要素としては、高橋紹運、朝倉宗滴、下間頼廉などの新武将が多数登場するほか、各武将に新規イベントを追加。さらにPS2版には伊達政宗の攻略が可能な"伊達家ルート"、PSP版には立花道雪の攻略が可能な"大友家ルート"が収録されているので、PC版とはまったく異なるゲーム展開が楽しめる。

(関連商品)
戦極姫 ~戦乱に舞う乙女達~(限定版)

セキレイ ~未来からのおくりもの~


コミック雑誌『ヤングガンガン(スクウェア・エニックス刊)』で連載され、2008年7月からはTVアニメも放送された人気タイトルをゲーム化したAVG。舞台は"鶺鴒(せきれい)計画"が開始された2020年の"新東帝都"で、108羽の"セキレイ"=美少女たちの生き残りをかけた闘いが、ゲーム版完全オリジナルストーリーで描かれる。イベントでは随所に美しいアニメーションが採用されており、セキレイならではの白熱したバトルやお約束のお色気がタップリ! 物語には4名のオリジナルキャラクターも登場し、新たな闘いのドラマを紡ぎ出す。なお、キャラクターの声を担当するのはアニメ版と同じ豪華声優陣で、新キャラ4名も含めて完全フルボイス化を実現している。

(関連商品)
セキレイ ~未来からのおくりもの~(限定版)

ナデプロ!! ~キサマも声優やってみろ!~


声優業界を舞台にした人気ドラマCDシリーズ『ナデプロ!!』をゲーム化したAVG。プレイヤーは、敏腕マネージャー・樋口にスカウトされた素人の女の子・相葉美桜(名前変更可能)となり、声優事務所"ナデシコプロダクション"の新人声優として1つずつ仕事をこなしながら、超大型アニメのヒロイン役を目指す。仕事は章立てとなっており、期日までに"ストーリーパート"と"プライベートパート"を繰り返しプレイ。仕事やイベントに必要なキーワードを回収したあと、最後に"アクティングパート"でボイストレーニングやアフレコ収録を行い、仕事の評価を得ていく。
(関連商品)
ナデプロ!! ~キサマも声優やってみろ!~(限定版)

→ゲームの最新情報をランキングでチェックしよう!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。