プレステ2新着

2010年04月04日

マイコミBEST 最強将棋 激指スペシャル


世界最強プログラム搭載・最強将棋!

第15回世界コンピューター将棋選手権で全焼優勝した「激指」は、「アマ竜王戦」の全国大会への参加が認められ、ベスト16まで勝ち進み、アマチュアトップクラスの実力を実証した、最高峰の将棋ソフト。

今作では、豊川六段・矢内女流名人・岩根女流初段・板東女流2級と4人の人気プロが登場し、パワーアップ!棋士との対局や音声読み上げで対局を盛り上げます。

初級者から有段者に対応できる自由設定の「対局」・人気棋士との7番勝負の「棋士に挑戦」・実力確認の「レーティング戦」・指し手の良し悪しが判断される「指導対局」・形勢判断/読み筋表示の「棋譜解析」・プロ実践/研究からの160万手を超える定跡を収録した「定跡」等、新たな機能を搭載しつつ、お手頃価格で新登場!

あなたの腕前に更なる磨きがかかります。

Winning Post World 2010


2009年に発売された競馬SLG『ウイニングポストワールド』に、2010年の最新競馬データや新要素を追加した作品。プレイヤーは、馬主、調教師、騎手という3つの視点でそれぞれのストーリーを体験しながらクリア目標に向かってキャラクターを育成していく。育てたキャラクターは、プレイヤーが作る箱庭競馬世界に登場させて自分だけの競馬ワールドを構築可能。また、前作『ウイニングポストワールド』で育てたキャラクターや獲得した名馬カードは、本作にそのまま引き継ぐことができる。"新ワールドモード"は、2010年以降の競馬世界を舞台に血を受け継いでいくライバル馬たちと戦えるファン待望の新モードで、20年という限られた時間の中でイベント満載のプレイが楽しめる。

2010年04月03日

プロ野球スピリッツ2010

プロ野球スピリッツ2010
コナミデジタルエンタテインメント (2010-04-01)


誰がやってもプロ野球!
プロ野球を愛する全ての方へ、ペナント開幕から新しいプロ野球ライフが始まる!

さらに遊びやすくなったプロスピ!
プレイヤーレベルに合わせた設定で即対戦!「かんたんプリセット機能」搭載
野球の作戦・セオリー・交代タイミングなどをアドバイス!「コーチ助言システム」搭載
作戦・戦術の反映、画面情報の見やすさなど徹底的に改良!「監督プレイ」大幅進化

新モード「グランプリモード」搭載!
プロ野球ファンの期待に応える新モード!
選手カードを集め、自分だけの最強チームを作り上げ、トーナメントを勝ち抜こう!

モード一覧
○対戦
さまざまな設定で手軽に試合が可能!

○ペナントレース
2010年度の日程でペナントレースを楽しむ!

○スターダム
新人選手となってペナントをプレイ!

○グランプリ
監督となり様々な大会を勝ち抜き頂点を目指せ!

○スピリッツ
オリジナル選手を作成しよう!

○プロスピ入門
操作方法を課題形式で簡単に習得できる!

○ホームラン競争
VPを掛けて一獲千金、爽快ホームラン競争!

○トレーニング
さまざまなシチュエーションで操作の練習ができる

○VPショップ
アイテムの購入や選手の覚醒が可能!

○ユーティリティー
チームのアレンジや応援曲作成、オリジナル選手の管理など

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES


1999年に発売された『SILENT HILL(サイレントヒル)』をベースとして、内容を再構築したホラーAVG。主人公・ハリーが行方不明となった娘を探す、という基本ストーリーはそのままに、『SILENT HILL』とは異なる物語が描かれる。本作では、雪の降り積もる"通常の世界"と、異形の者が徘徊する"氷の世界"が交錯しながらストーリーが展開。ゲーム内の何をどれくらい探索したかを分析し、それをもとにキャラクターの性格や回答、エンディングまでも変化させる"心理プロフィール"がシステムとして搭載されている。また、ゲーム内では他のキャラクターと連絡を取るためのツールとして携帯電話が登場。これは、カメラやマップとして使用できる他、クリーチャーの接近に応じて干渉音を発するようになっている。

戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best


カプコン初のスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームとして登場した『戦国BASARA』。本作は、2006年7月に発売された『戦国 BASARA2』の外伝的作品にあたり、当時語られることのなかった英雄たちの物語にスポットを当てている。舞台は16世紀、戦国時代の日本。史実を大胆にアレンジした個性豊かな武将たちが、群雄割拠の世を駆け抜ける。ゲームは3Dキャラクターが大暴れするアクションゲームだ。シリーズの魅力である多勢対無勢の壮絶な戦いは本作でも踏襲している。本作の見所は、ゲームモードが豊富なところにある。片倉小十郎、浅井長政といった英雄たちが活躍する"ストーリーモード"。大軍撃破戦や超人魂争奪戦など、8種目の対戦を楽しむことができる"対戦モード"。伊達政宗や風魔小太郎など5人の武将たちのエピソードを体験する"外伝ストーリーモード"。全国各地の英雄たちがサバイバル戦を繰り広げる"大武闘会モード"と天下統一を目指す"天下統一モード"では、ついに2人協力プレイが実現。各モードが1本のゲームとして成立するくらいの大ボリューム&内容となっている。

サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士


滅びるのか、滅ぼすのか 約束が世界をつむぐ―。

PlaystationR2では、3年ぶり。シリーズ完全新作サモンナイトの登場!

●ドラマチックに展開するストーリー!
記憶喪失の主人公ロスト&ミレットは、呼び覚まそうとしている記憶が悲しいものである事も知らず、自分たちの過去を探し続けることに。
期待を裏切らないドラマチックなストーリー展開と、その気持ちを盛り上げるオープニング映像は秀逸。

●爽快3Dアクションバトル!
シリーズ初となる3D戦闘は、戦況を見極めながら、男女2人の主人公を瞬時に切り替えて戦う、爽快アクションバトルを実現!

●豪華声優陣によるメインストーリーはフルボイス!
2人だけの秘密の会話を楽しむ「夜会話」や、戦闘時の強い味方「召喚獣」は今回も多数登場!
戦闘時に召喚するだけではなく、自分の体に装備させ、体の一部として活用することでも出来る。

<予約特典> 「サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士」 Official Visual Book
B5サイズの豪華ハードカバー上製本仕様!
オールカラー全44ページに「サモンナイトグランテーゼ」の魅力を満載!エナミカツミ氏による
キャラクターイラストを中心に、各キャラクターの設定・世界観設定や各種設定資料などを豊富に収録!

S.Y.K 蓮咲伝

S.Y.K 蓮咲伝
アイディアファクトリー (2010-03-11)


中国の古典『西遊記』をモチーフとした冒険活劇風恋愛AVG『S.Y.K ~新説西遊記~』の世界を新たな視点で堪能できるファンディスク。タイトル画面で本編エピローグのその後が描かれる"玄奘編"か、主人公・玄奘の前世である金蝉子の視点で500年前の物語が綴られる"金蝉子編"のどちらかを選んでプレイできる。また、一定の条件を満たすことで現代を舞台にしたギャグ満載のパラレルストーリー"天竺一家編"や、さまざまなコンテンツを楽しむことが可能。オマケ要素も充実しており、各キャラクターの部屋では本編の思い出を振り返ることができる。なお、同時発売のツインパックは本作とPS2用ソフト『S.Y.K ~新説西遊記~』がセットになっているので、これから『S.Y.K』をプレイするという人にオススメだ。

(関連商品)
S.Y.K ツインパック(「サイン入りブロマイドセット」同梱)

コーエー定番シリーズ ウォーシップガンナー2 ~鋼鉄の咆哮~


熱き海兵たちの戦いを体験できる『ウォーシップガンナー』シリーズの第2作。今作は極東アジアの小国"ウィルキア"を発端とし、全世界を巻き込む壮大なストーリー。ウィルキア近衛軍に所属する主人公たちは、演習中に軍部のクーデターにあい同盟国の日本に助けを求めたが、日本の軍部もすでに掌握されていたのだった……。執拗に追ってくる帝国軍から逃げる中で出会う仲間に、新たな戦艦。絶大なる威力を誇る超兵器との戦いに勝利し、祖国に平和を取り戻すことができるだろうか!? 船体をベースにして手軽にオリジナル艦船を作ることが可能。搭載兵器の付け替えや設備、掲げる旗まで自由にカスタマイズできる。ステージやミッション、海域に合わせて最適な船体を作るもよし、歴史に残る名艦船を再現するもよし。キミだけのこだわりの船を造りあげよう。

金色のコルダ3


コーエーが贈る女性向け恋愛・育成SLG『金色のコルダ』のシリーズ3作目。プレイヤーは音楽教育の名門"星奏学院"の女子生徒となり、仲間とアンサンブルを組んで強豪校と対決しながら全国コンクール優勝を目指す。本作では、恋愛対象となる男性キャラクターが一新され、シリーズ過去最多の12人と恋愛が楽しめる。恋愛関係が進展すれば、楽器を弾く際に多彩な調べを奏でることが可能。全国大会ではライバル校の生徒も多数登場するので、さまざまな交流が楽しめる。

(関連商品)
金色のコルダ3 トレジャーBOX
金色のコルダ3 プレミアムBOX

ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~


2009年6月に発売されたPS2用乙女ゲーム『ワンド オブ フォーチュン』のファンディスク。本作では、キャラクターの日常風景や学院での生活にスポットを当てたストーリーが楽しめる。メインストーリー『エドガーの魔法のルーペ』は、選択肢で分岐するマルチストーリーで、キャラクターごとに恋愛エンディングが用意されている。『シンシアの憂鬱』はサブストーリーとなっており、ひとつでもエンディングを見ていればプレイ可能になる。エンディングを迎えたキャラクターとのその後のストーリーは、クリア後に開通する『あなたとの物語』でチェック。このシナリオでは、デフォルト名でプレイするとキャラクターたちが音声付で名前を呼んでくれる。

(関連商品)
ワンド オブ フォーチュン ツインパック(「ブロマイドセット(全6枚)」同梱)

ラブルートゼロ Kisskiss☆ラビリンス


「校庭にあるモミノキの影がちょうど十字架にかかるとき告白すると、必ず上手くいくんだって…」
恋が叶うはずのその時、クラスメイトの和哉をふった八重子。
その瞬間、二人は異世界(ラビリンス)へ飛ばされた。
ふったばかりの和哉といきなりラビリンスで二人きり。
恋人・光一がいるのに、和哉を意識してしまう八重子…。

ラビリンスに飛ばされた主人公・八重子は、クラスメイトの和哉、恋人の光一と共にラビリンスを救う為、元の世界へ帰る為にゼロと呼ばれる謎の生物と戦うことに!
ラビリンスには不思議なアイテムがいっぱい。不思議な魔法で、時にはアブナイ恋愛イベントだって発生しちゃうことも…!

「花宵ロマネスク」「オレンジハニー」「クラノア」等数々の乙女向け作品を手がけるライター、加藤千穂美が贈るラビリンスラブ「ラブルートゼロ」が恋愛アドベンチャーとなって登場!原作の世界観・魅力的なキャラクターは存分に生かしつつ、新しい物語を体感して頂きます。
原作物のゲームは、どうしても「原作ありき」になってしまいがちですが、今作ではラブルートゼロを読んだことが無い方にも「乙女ゲーム」としてゼロから楽しんで頂ける様なつくりになっております。物語をただ読み進めるいわゆる"読みゲー"ではなく、探索パート有り、戦闘パート有り、というように、実際にゲームの世界でキャラ達と冒険する様に絆を深めて頂けるゲームになっています。

(関連商品)
ラブルートゼロ Kisskiss☆ラビリンス(限定版)

ラストエスコート -Club Katze-


■「ラスト・エスコート」シリーズ、新章の幕開け!
好評を博した、ホストとの恋愛が楽しめる「ラスト・エスコート」シリーズの完全新作が遂に登場。
今作は舞台もキャラクターも、全てを一新。
過去作を遊んでいる方も、今作から遊ばれる方も、どなたでも楽しんでいただける内容になっています。

■夢心地の店内。ちょっぴり背伸びできる空間が、そこに。
今回の舞台となるのは、「Club Katze(クラブカッツェ)」。
恋のお相手となる看板ホストたちは、「ネコのようなきまぐれ者」、「ちょっぴりドジな新米」、「クールなサディスト」、「渋めのダンディ系」、「中性的な美少年」、「冷たい目の意地悪店長」と、美形にして超個性派が6人も揃っています。必ずや、あなたの気に入る男性が見つかることでしょう。
ジャズの流れる落ち着いた空間で、ちょっぴり贅沢な、ちょっぴり大人の時間を楽しんでみませんか・・・?

■シリーズのSLGシステムを洗練。 遊びやすく、しかし遊び応えアリ!
気になるゲームシステムは、前2作からのいいとこ取りをして、更に遊びやすさを追求。
「同伴」、「アフター」、「永久指名」など、ホストクラブならではの要素もたっぷりと用意しています。
彼らと愛を育むことができるかはアナタ次第。彼らのもう一つの顔・・・知らない一面を見つけることから全ては始まるのです。

■甘い囁きと圧倒的なビジュアルが満載!
甘い囁き、クールなセリフ。登場人物たちは、当然フルボイス。
そして彼らとの魅力的なイベントシーンは、圧倒的な迫力で描きます。
更にシリーズではお馴染みの『シャンパンコール』も全ホスト分を収録。

CAST:立花慎之介、阿部敦、中村悠一、てらそままさき、斎賀みつき、諏訪部順一、杉山紀彰、他。

■オリジナルソングを多数収録!
OP曲 「Vamo'ya!」 歌:つばさ (立花慎之介)
挿入歌 「愛を叫んで」 歌:つばさ (立花慎之介)
挿入歌 「New World」 歌:亞沙斗 (阿部敦)
挿入歌 「Waltz」 歌:レイ (中村悠一)
挿入歌 「君色の夏」 歌:流聖 (てらそままさき)
挿入歌 「夢の続き」 歌:奏 (斎賀みつき)
挿入歌 「GAME」 歌:三ノ宮柊(諏訪部順一)

■ストーリー
主人公『高岡いずみ(名前変更可)』は親友たちと設立したイベント企画会社に勤める21歳。
恋も遊びもそっちのけで3年間がむしゃらに働いてきた。会社も今では軌道に乗っている。

ある日、ホストクラブのオーナと名乗る男性が主人公のもとを訪れる。
主人公は、その男性から新規にオープンするホストクラブの企画アドバイザーを依頼される。
とてもよい条件の仕事なのだが、大きな問題が1つあった。主人公は、ホストクラブに行ったことがなかったのだ。
「まずは、自分の目で確かめないと!」
主人公は有名店である『Club Katze』の扉を開いた。
そこには今まで体験したこともない甘美な世界が主人公を待っていた。
やがて主人公は『クラブ・カッツェ』の虜になっていく。

(関連商品)
ラストエスコート -Club Katze-(限定版)

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best(再廉価版)

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best(再廉価版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-02-04)


高い完成度で話題となった『ICO』の制作チームによるA・AVG『ワンダと巨像』がPS2に登場。亡くなった少女を生き返らせるため、主人公のワンダは愛馬アグロと共に巨像たちに挑むことになる。幻想的なストーリー、シームレスに構成された広大フィールド"古えの地"、ワンダの何倍もある巨像たちとの戦いなど、今までに感じたことのない感動を本作で味わおう。戦闘は、巨像とワンダの1対1で繰り広げられる。巨像の攻撃をかいくぐりながら巨大な身体によじ登って攻撃していこう。よじ登ろうとしても巨像は身体を大きく振って、ワンダを落とそうとする。振り落とされないようにつかまりながら、急所を探し出して巨像を倒せ!

萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]


ティーガー戦車やP-51ムスタングなど、第2次世界大戦中に活躍した兵器たちが乙女の姿となって登場するSLG。プレイヤーは枢軸軍または連合軍のキャラクターたちを操作して、自軍を勝利へと導いていく。シナリオは各機種版で異なり、PS2版には太平洋戦線"連合海軍編"、欧州東部戦線"ドイツ軍編"、ビルマ戦線"日本陸軍編"、そして外伝"あかぎ編"の4つ、PSP版には太平洋戦線"日本海軍編"、欧州東部戦線"ソ連軍編"、ビルマ戦線"日本陸軍編"の3つが収録されている。戦闘で獲得したボーナスポイントによる乙女の育成が可能。なお、イベントCGはすべて描き下ろしとなっている。

(関連商品)
萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]☆プレミアムエディション

→ゲームの最新情報をランキングでチェックしよう!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。