プレステ2新着

2012年02月11日

夏空のモノローグ

夏空のモノローグ(通常版)
アイディアファクトリー (2010-07-29)


ある夏の日、同じ時間を何度も繰り返すタイムループ現象に見舞われた男女の愛と絆を描く、女性向け恋愛AVG。本作では、繰り返される7月29日の謎を追いながら、最終的に"心地よい今に留まる"か"不安な明日を迎える"かを選択することが大きな目的となる。グラフィックをより際立たせる"VNRシステム"の採用により、従来のオトメイト作品とは違ってテキストが表示される領域がつねに変化。マンガのコマ割りのようにイラストの位置を変えることで、物語への没入度を高めている。また、20種類以上のイベントの中から好みのシナリオを選べる"LRCシステム"搭載により、何周プレイしても飽きのこないゲームに仕上がっている。

(関連商品)
夏空のモノローグ (限定版:設定原画集同梱)

Koei Tecmo the Best 信長の野望 革新 with パワーアップキット

Koei Tecmo the Best 信長の野望 革新 with パワーアップキット
コーエーテクモゲームス (2010-07-29)
売り上げランキング: 920

『信長の野望・革新 with パワーアップキット』は、戦国時代を舞台にした人気歴史シミュレーション『信長の野望・革新』に、新しい楽しみ方を生み出す"パワーアップキット"の要素を加えた作品。国取りの戦略を多様化させる南蛮技術や、駆け引き要素が広がる諸勢力といったパワーアップキット版の新機能が追加されている。本作ではWindows版で楽しめた20本のチャレンジシナリオに加えて、オリジナルシナリオが6本追加収録され、北条氏政の父親越えを目指す"民政家の跡継ぎ"、上杉謙信の大好物を確保する戦い"酒が飲みたくて"など、遊び応え十分な計26本のチャレンジシナリオを楽しむことができる。また、大名家の初期配置をランダムにシャッフルする"国替"機能も追加されている。蝦夷の織田家、越後の北条家など、国替によって、まったく予想だにしない展開が発生する。さらに、近藤勇や坂本龍馬、西郷隆盛、吉良上野介といったスペシャル武将たちが時代を超えて参戦! 特定の条件をクリアすることで、"登録武将"としてゲーム内に登場する。

戦国無双2PS2 the Best(価格改定版)


戦国時代の武将たちがド派手なアクションでそれぞれの天下無双を目指していくアクションゲーム『戦国無双』の2作目。今作では前作以上に、多数出現する敵を討ち取っていく爽快感を楽しむことができる。徳川家康などの新武将も参戦し、より白熱した戦が展開される! また、新システム"よろず屋"や新たな成長システムにより、キャラクターの個性が際立つ成長を遂げるようになった。本作では、各ステージで敵兵を倒していくことで得られる経験値によってリアルタイムでレベルアップすることが可能に。能力のアップはもちろん、技能やアクションを覚えていくこともある。技能は敵武将を倒したときに一定確率で"スティール"したり、よろず屋で購入することもできる。これらをうまく使い、天下無双を目指そう!

戦国無双2 Empires PS2 the Best(価格改定版)


戦略シミュレーションとアクションが同時に楽しめる、『Empires』シリーズの第3弾。本作のベースとなるのは、2006年2月に発売された『戦国無双2』。メインモードである"争覇演武"では、政略で国力を上げつつ、合戦で敵勢力を蹴散らしながら全国統一を目指す。全国統一を目指すシナリオは、"川中島の戦い"から"関が原の戦い"までの4本に加えてオリジナルの仮想シナリオを1本用意。さらに地方統一から全国統一を目指す地方シナリオが6本と、遊び応え十分の内容となっている。もちろん合戦は、お気に入りの武将で爽快な無双アクションを楽しむことが可能。基本アクションのほか、武将ごとに設定された特殊技で敵を蹴散らすことができる。登場する武将は、『戦国無双2』に登場した無双武将をはじめ、総勢400人以上もの名将たち。2人協力プレイもできるので、仲間と一緒に全国統一を目指すのもアリだ。

→ゲームの最新情報をランキングでチェックしよう!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。