プレステ2新着

2012年08月17日

三国恋戦記 〜オトメの兵法! 〜


原作の「三国恋戦記~オトメの兵法!~」は、2010年3月に発売された女性向けPCゲームソフト(全年齢)で、登場と同時に大ヒットを記録!
この人気を受け、発売後もサウンドトラック、ドラマCDなどが続々リリースされています。
また、女性向けゲーム誌「B'sLOG」(エンターブレイン刊)の「家庭用ハードに移植してほしいPCソフトTOP10」では、常に上位をキープ!
2010年8月号で1位になって以来、2011年3月号までの間、計5回第1位にランキングされました。
そんなファン待望の作品が、早くもPS2で登場します!


<プロローグ>

主人公は平凡な毎日を送るごく普通の女子高生。
ある日、課題レポートのために図書館で“三国志”について調べているうちに、1冊の本を見つける。
どことなく変わったその本を読んでいるうちに、突然真っ白な光が現れ…気が付くと見たこともない森の中に立っていた…。

「うそ、ここってどこ? なんで携帯が通じないの?」

周囲をよくよく見回すと、さっきまで調べていた“三国志”に似た世界…?
主人公は、何が何だかわからないまま“孔明の弟子”にされ、にわか軍師として軍に参加することに!
名だたる英傑たちを助け、ともに戦い、日々を過ごしていくうちに、いつしかお互いの存在が大切なものになっていき、そして…。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

→ゲームの最新情報をランキングでチェックしよう!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。